SSブログ

三人祭!! [Perfume]

9月22日(火)
「Perfume FES!! 2015 〜三人祭〜」に行ってきました。

最寄り駅から乗り継いで新幹線で東京へ。
丸の内から東西線で九段下、そして玉ねぎを見上げたのが15時過ぎ。
15時45分の開場を前に武道館の前には大勢のファンが。
thumb_IMG_0812_1024.jpg
グッズを買いに並ぼうかどうか迷ったけど、まぁ広島で買えばいいかなと。
そして、昨年大阪でのNegiccoライブで知り合ったLEEさんと合流。LEEさんは大阪の方だけど、東京のお連れさん2名もご一緒。
LEEさん達3人が着ている安斎肇デザインのNegiccoTシャツが並ばずに買えたので早速購入して着用。他にも結構Negiccoファンがいるなぁ、グッズ身に付けた人が目につく。

開場時間が過ぎたので場内へ。お連れさん2名は2階席、ワシとLEEさんは1階席で偶然にもすぐ近く。南側の最後列端っこに座って待ってると、隣に同世代と思しきGAMEツアーのタオルを掛けている男性が来たので話しかけてみる。すると新潟出身でライブにはあまり行ったことはないけどNegiccoの曲は聴いてるし応援してるという。LEEさん然り、類は友を呼ぶのだろうか。w

16時45分、いよいよ開演。
キター!!オープニングはNegicco!!
まぁゲストの面子からすると前座扱いなのかもしれないけど、そんなことはどうでもいいです。同時期デビューでありながら、圧倒的な差がついてしまったPerfumeと武道館で同じステージに立つ。感動ですよ。
Negiccoファン以外に知らしめるにはやはりこの曲から、というワケで「圧倒的なスタイル」。そして曲の終盤でお約束のラインダンス!ここで期待通りPerfumeの面々も参加して6人で!!ワシも隣にNegiccoファンが居て良かった。w 一人じゃラインダンスにならんからね。
ノリノリのまま「トリプル!WONDERLAND」そして「ねぇバーディア」へと続いて、Negiccoの出番は3曲で終了。短かったけど濃かった。いきなりピークが初っ端に来てしまいました。

次のバンドの準備の間、MCのとーやま校長とあーちゃん、Negiccoがトークで繋ぐんだけど、ちょっとあーちゃんネギの話ばかりしすぎじゃない?いつかも聞いたような表面的な話だなぁ。Negiccoの3人のPerfumeに対する思い入れとは熱量は全然違うかな。まぁ仕方ないと思うけど。方や世界進出、方やようやく全国区だから。それでもNegiccoを呼んでくれたということには両方のファンとして大感謝です。

この後は、空想委員会、WEAVER、凛として時雨、フジファブリックと続く。
空想委員会もフジファブリックもポップなロックで聴きやすい。
WEAVERはピアノが中心の変わった編成だけど、ワシはピアノの音が好きなのでコレは中々いい感じ。ライブではメンバー3人でピアノの連弾をするのが恒例みたいだけど、今回はPerfumeを加えて6人での連弾を見せてくれたりして。中々楽しませてもらいました。
凛として時雨は、んー、よく分からない。演奏技術は凄いなと思うんだけど、歌詞はまったく聞き取れないし…。わるいけど趣味じゃないので多分もう聴くことはないと思う。ただ、バンドのカラーに全く似合わないドラムのピエール中野の超濃厚なパフュオタぶりは面白かった。

そしていよいよメインのPerfume登場。
「Pick Me Up」から始まり「レーザービーム」「GLITTER」「NIGHT FLIGHT」、やっぱり圧倒的なパフォーマンスだなぁ。P.T.A.のコーナーをはさんで、後半は「FAKE IT」で再び一気に会場を盛り上げて「チョコレイト・ディスコ」で会場は一体に。最後は出演者全員(凛として時雨のギターとベースを除く)がステージに登場して「Puppy Love」で締め。楽しく盛り上がって終わりましたとさ。

いや〜良かったなぁ。
6人のラインダンスが見れただけでも、来た甲斐があったというもんです。
次に武道館に来るときは、Negiccoの単独ライブかな。
そうあって欲しいと願ってます。

21時半過ぎの終演後、LEEさんたちと新宿に移動して居酒屋でカンパイ!
ネギトークなぞしながら飲んで食って24時に解散。
thumb_IMG_0813_1024.jpg
西新宿から夜行バスで大阪へ。そして翌朝、新幹線で西へ。
バスは寝れないと思ったけどLIVEの疲れと飲みのおかげで割とグッスリ出来ましたとさ。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。