SSブログ

PPPPPPPPPP DAY4 DAY9 DAY10 [Perfume]

前記事の「三人祭」が Perfume ANNIVERSARY 10DAYS の DAY2 でした。
で、
9月25日(金)に DAY4、10月6日(火)に DAY9、10月7日(水)に DAY10 に行ってきました。

DAY4は「WE ARE Perfume WORLD TOUR 3rd DOCUMENT」のファンクラブ先行プレミアム上映会。
尚、このドキュメント映画は10月31日ロードショーとのこと。でも一般公開で果たして観客動員がどれほどあるのかなぁ。テレビでタダなら見る人は多そうだけども。
とは言え、Perfumeのファンでいて良かったなぁと思えた素敵なドキュメントなのでした。
thumb_IMG_0817_1024.jpg

DAY6 と DAY7 は広島グリーンアリーナでの「LIVE 3 : 5 : 6 : 9」。
thumb_IMG_0989_1024.jpg
3 : 5 : 6 : 9 が何を意味するのか?記念のLIVEなんだから当然何か意味があるだろうと思っていたら、全く違ってた。「すごろく」という強引な語呂合わせ、なんじゃそりゃ。
ライブ途中で一部のセットリストを双六で決めるのでこの名前だそう。ま、らしいといえばらしいけど。w
今回のライブはアリーナのセンターにステージがあるという作り。
DAY6は南側の5列目、DAY7は東側の8列目という好位置でした!!!
ここんところのPerfumeライブはなんだかついてる。w

セットリストはこんな具合(ネタ元:livefans)
[DAY6]
1. FAKE IT
2. NIGHT FLIGHT
3. コンピューターシティ
4. Pick Me Up
5. 微かなカオリ
6. エレクトロ・ワールド
7. 彼氏募集中
8. 未来のミュージアム
9. 彼氏募集中
10. GAME
11. STORY
12. Party Maker
13. Dream Fighter
14. P.T.A.のコーナー
15. ワンルーム・ディスコ
16. チョコレイト・ディスコ(2012-Mix)
17. Puppy love
EN18. STAR TRAIN

[DAY7]
1〜4と10〜18はDAY6と同じ
5. 彼氏募集中
6. スウィートドーナッツ
7. エレクトロ・ワールド
8. SEVENTH HEAVEN
9. だいじょばない

初っ端、FAKE ITできたのにはちょっと驚きましたね。この曲は大概、中盤から終盤あたりで落ち着いたところから再びギアを入れ直す時に使うのが多いので。
次のNIGHT FLIGHTはライブではちょっと久々かな?この曲を聴くとPerfumeのライブに初参戦した代々木のディスコ!ディスコ!ディスコ!を思い出してしまう。

5〜9曲目が今回のライブの目玉?のすごろくセットリストです。
はじめの2曲はPerfumeが1曲毎にサイコロを振ってパフォーマンスをし、後の3曲は会場のファン2名がサイコロを振って順番を決め、3曲続けてパフォーマンス。
DAY6の彼氏募集中は良かったなぁ。広島ローカルでのインディーズ曲がフルで聴けて、しかも2回という。w
DAY7のすごろくセトリはこれ以上ない感じでしたね。リリース順に綺麗に並んでるし、どれも聴きたかった曲ばかり。特にスウィートドーナッツとだいじょばないが好きかなと。

アンコールのSTAR TRAINはいい曲ですねぇ。ドキュメント映画を見て中田ヤスタカ氏が書き下ろしたということで、初めて聞いた時3人は涙したそうだけど…。うん、わかるなぁ…。

それにしても、終盤のMCであ〜ちゃんが言った「続けていくことに決めました」というのがなんだか意味深です…。
止めることを考えたんだろうか?何か重大なことがあったのかな?もしかしたら今後の活動に何かこれまでにない展開でもあるのかな?
ま、ともかくファンが求める限り続けていくということなのだから、今後も楽しみにして見続けたいなと思います。
thumb_IMG_1054_1024.jpg
thumb_IMG_1059_1024.jpg
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

三人祭!!Especia "Estrella" T.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。