SSブログ

「Negiccoと、ツーマンにくりだそうツアー!!!」初日!広島! [Negicco]

11月3日(火)Negiccoのライブに行ってきました。

場所は広島のライブジューク。
その名の通りビルの19階にあり、演者の後ろはファサードのガラスで夜景が見えるというロマンチックなつくり。そんな場所だからして、対バンゲストのシュローダーヘッズというのは雰囲気に合ってたんじゃないでしょうかね。
初めて見たのだけど、ピアノ、ベース、ドラムスというトリオ編成のインストはなかなか良いですよ。
機会があれば彼らのライブもまた見てみたいですね。

そして後半はNegicco登場。
アダルトな雰囲気だから?「おやすみ」から始まるという意外なスタート。
本編最後は「ねぇバーディア」で締めたけど、途中は「1000%の片想い」とか「ルードセブンの記憶」とか全体的に落ち着いた感じのセトリでした。結果、雰囲気にも合ってたのでとても良かったと思いますね。

しかし、何より最後がもう意外も意外の展開。w
シュローダーヘッズがMCで「せっかくなのでコラボもあるかも?」なんて言ってたので、アンコールでは生演奏で「圧倒的なスタイル」あたりをやるのかな?なんて思ってたら…。

広島=尊敬するPerfumeの故郷、てことでナンと、
生演奏でのアンコール曲は「チョコレイト・ディスコ」!!!
どちらのファンでもあるワシとしてはもう最高のラストですよ!!!

それにしても、いくらリスペクトしてるとは言え、他のアーティストの曲で締めるって…。
面白すぎでしょ!!!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Especia "Estrella" T..DIMENSION Live Dimen.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。