SSブログ

ショーシャンクの空に [映像]

推薦映画TB企画
先日推薦本TB企画を打ちましたが、今回は推薦映画TBを企画してみました。最近は本当に映画から遠ざかっていましてどうしようもない状況の私です(涙)。皆様の「これぞ!」という映画を教えてください。


お勧めできるか分かりませんが、ワタクシの好きな映画。
イロイロあるんだけど、マイDVDコレクションからこんなのはいかが?

ショーシャンクの空に

ショーシャンクの空に

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • 発売日: 2004/03/25
  • メディア: DVD


殺人罪で終身刑となったアンディー(ティム・ロビンス)。無実を証明するあらゆる手段を失っても、彼は希望を捨てなかった。そして自らの力と元銀行家としてのスキルを武器に、仲間に誇りを取り戻していく。
う~ん、素晴らしい人間ドラマになっていると思います。大好きな作品です。
画的には、アンディーとレッド(モーガン・フリーマン)が浜辺で再会するシーンが好きですね。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 3

参明学士/PlaAri

推薦映画TB企画に参加頂きありがとうございます^^
この映画、面白そうですね!何だか、『モンテ・クリスト伯』=『がんくつ王』を彷彿とさせる内容なのでしょうか?これは面白そうですね!!!
期待大です^^
こちらからもTBさせて頂きます~。
by 参明学士/PlaAri (2005-05-19 10:39) 

コーリー

はじめまして!
ショーシャンクの空にいいですよね~。
この映画はミスチルの歌詞にも出てきます。
僕はこれを見てレッド役のモーガンフリーマンのファンになりました。
by コーリー (2005-05-24 15:44) 

ひろっぴ

>参明学士さん
「モンテ・クリスト伯」て名前は聞いたことあります。有名ですよね。でも・・・
本読んだ事も、映画見た事もありません・・・(^^;
今度見て見ますね。

>コーリーさん
はじめまして。ようこそいらっしゃいました。そうですよね~。モーガン・フリーマン、ホントいい味だしてます。彼の存在が映画を引き締めている、そんな感じがしました。
by ひろっぴ (2005-05-25 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。