SSブログ

も一つオマケにTB~「クラッシャー・ジョウ」 [映像]

推薦映画TB企画
参明学士さんの「推薦映画TB企画」にトラバ:再び


参明学士さんの「推薦映画TB企画」に再度トラバさせていただきます~♪
ワタクシ、アニメも結構好きなんです。特にSF、アクション系。
実写のSF、アクションでは邦画にコレといったものを見た事がありませんねぇ。
おススメがあれば誰か教えていただきたい。

つー訳で、マイDVDコレクションからこんなのはどうでしょうか。

CRUSHER JOE DVD-COMPLETE-BOX

CRUSHER JOE DVD-COMPLETE-BOX

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2001/03/14
  • メディア: DVD


宇宙の何でも屋・クラッシャーと宇宙海賊の戦いを描いたSFアニメの傑作です。
劇場公開は昭和58年ですから、古いですよね~。内容はというと、最近の押井作品等に見られるようなメッセージ性は皆無!派手なアクションあり、笑いあり、涙ありとただただ主人公のジョウとその仲間の活躍を楽しむ!って感じですね。ハリウッドの娯楽アクションより面白いかも。
DVDボックスには映画版とOVA2作が入ってますが、やはり映画版が良いです。安彦良和の絵が良いんですよ、凄く好きですね~。(OVAは別の人が作監) そういや、安彦作品といえば、昔「アリオン」見に行った記憶が、ってこれも古いですね・・・。
高千穂遙の原作本も面白いのでSF好きな方は是非読んでみて下さい。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

参明学士/PlaAri

TB2本目、ありがとうございます~。
コンプリートとは凄いですね^^。値段もそれなりにするのでしょうか?
クラッシャーというのは初めて目にします。SFアニメなのですね。
これってレンタルしているのでしょうか??
by 参明学士/PlaAri (2005-05-19 10:43) 

ありしあ

初めまして~。参明学士さんのリンクから来ました。
クラッシャージョウ懐かしいですねえ。
映画版大好きでした。
特にオープニングのカッコイイ事と言ったら(^^)
「これからこんなカッコイイやつが活躍するのか~」とワクワクしましたよ。
by ありしあ (2005-05-19 11:41) 

jasper

参明学士さんのところから来ました。
私、クラッシャージョーと幻魔大戦を一日に映画館で見た記憶があるなぁ・・・とすごく昔のことを思い出しました。
原作も面白かったですよね。原作繋がりで、ダーティペアも面白かったキオクが・・・w
by jasper (2005-05-19 12:09) 

ひろっぴ

>参明学士さん
DVDボックス15,750円(税込)です。ちょっと高いかな?バラでレンタルとかしてるのか、ちょっとわかりません。
最近のロボットSFモノなんかに見られるような、精神世界の云々といった話は全く出てきませんので、ホント気楽に見れますよ。機会があったら是非。

>ありしあさん
いらっしゃいませ。そう、あのオープニングのかっこよさといったら・・・もう最高です!音楽も良かったし。
ハリウッドで実写化してもいけるんじゃないですかね?

>jasperさん
原作は朝日ソノラマだったかな?シリーズ8冊くらい読んだと思います。映画のも読みました。もう続いてないのかな?
ダーティペアといえばクラッシャージョウの劇中劇で出てきましたよね。テレビシリーズは作監も違ってそれとは全然雰囲気違いましたけど。
by ひろっぴ (2005-05-20 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。