SSブログ

石見ライド(試走会)完走しました! [自転車]

こないだの土日に「石見ライド試走会」なるサイクリング大会に参加しました。

何故「試走会」なのか?それは来年から本大会だからです。
とりあえず運営面などで少しは問題があるかなというのを覚悟して参加したのですが、いやいや大満足です。参加者の宿泊等をサポートしていた某旅行会社山陰支店の手際の悪さにはちょっと苦笑でしたが、来年からはまぁ大丈夫でしょう。

コースは
1日目が浜田(アクアス)~旭町~断魚渓~石見銀山~三瓶山~大田(約135km)、
2日目が大田~邑智~断魚渓~旭町~那賀グリーンライン~浜田(アクアス)(約135km)

ロングライドに慣れた方なら「な~んだ、たいした距離じゃないねぇ」と思うかもしれませんが、問題はコレ。
初日:約2300m、2日目:約1500m、という総上昇距離なのです。
特に初日の終盤、100km超えてからの三瓶山へのアタックは中々痺れるものがありました。

三瓶山をバックに、三瓶・西の原にて小休止。この前後の激坂で脚が攣らなかったのが不思議。

初日の夜、懇親会が開催されました。参加者&スタッフ、自転車談義で盛り上がりました。

浜焼き、最高!酒もすすむ!

雨の予報を覆して猛暑となった初日とは一転、2日目は雨中のスタートとなりました。
しかし午前中には大雨警報も解除され、ゴール前にはすっかりジャージも乾いていました。

初日、2日目ともにチェックポイントとなった断魚渓。2日目はココで昼食。
午前中の雨で川は濁流になってます。

今年の試走会は真夏の開催でしたが、来年の本大会は5月中旬開催予定とのこと。
ロング好き、ヒルクライム好きのドMなサイクリストの皆さん、来年は石見に集合すべし。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。