SSブログ

自民党ぶっ壊れる!? [あれこれ]

いやはや面白くなってきましたねぇ。なんて言ってる場合ではないかもしれませんが、外交面では失敗続きなので内で盛り上がるしかないですなぁ。(w

小泉改革の是非はともかく、初志貫徹、筋を通したという意味では小泉首相は最近の政治家の中では稀に見る存在かなと。それに比べて、小泉さんに一度は尻尾を振っときながら、「信念を貫いた」とか言って郵政民営化に反対した軽い方々、何なんでしょか。亀さんにいたってはちょっと小泉さんを甘く見過ぎたようです。

それにしても民主党の存在感の無さったら・・・。そもそも行財政改革したがってたのは自民党じゃなくて民主党だったように思うのだが、2大政党制を演出するにはとことん反小泉でいくしかなかったのかな?しかもその反小泉という役回りも亀ちゃんたちに盗られちゃって、出る幕無し。情けないねぇ。
マジメはいいけどいまいち頼りないよね>岡ちゃん。スーパー継いだほうが良かったんぢゃない?

不思議に思ったのが、野田聖子氏の発言。
自分達の選んだ総裁に叛旗を翻し、選挙で公認されないのに、「自民党員としてがんばります」って・・・??これはどう理解したら良いのでしょうか?野田氏自身がすでにぶっ壊れてる?

次の選挙は誰に投票するか、難しくなりそうです。1票と言わず、10票くらいくれたら投票しやすいのに。
田舎は一人20票とかにすれば一票当たりの格差も解消されるぞ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 2

arukakat

自民党デストロイヤーとしての役目を果たせそうですね。
しかし、台風の時期に選挙とは、なにか嵐の予感・・・。
by arukakat (2005-08-09 23:07) 

ひろっぴ

荒れて少し向きが変わるのも良いかもしれませんね。
by ひろっぴ (2005-08-15 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。