SSブログ

まずは点呼 [発車オ〜ライ]

仕事のハナシ。
半年あまりの失業生活の間にいろいろな運転関係の免許を取りそれを生かした仕事就いた、というところまでは前に書いた。
で何の仕事かと言うと、前やってたシステム屋とはかな〜り縁遠いガテン系の仕事、大型旅客自動車(いわゆるバス)の乗務員である。
外からは一見華やかに見えて(内情は違うが)今後の広がりも大きそうで求人も多いIT関連の仕事を棄ててまで・・・。
深くは考えておりません。ま、こっちの方が向いていると思ったんで。

今はこんな小型バスで田舎を走ってます。

数年経験を積めば中型・大型の路線バスに乗れるようになるでしょう。そのうち高速や観光も。

朝は早いし、休みは不定期だし、客商売なんで色々ありますが、
今日も安全運転で頑張ります。

あ、今日休みだった。久々チャリ屋さんにでも行ってみっかな。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

りんたろ

運転のお仕事だとは思っていましたが、バスだったのですね!
>客商売なんで色々ありますが
ITの世界とは正反対で、最初は大変でしょうが、頑張ってくださいね。
人と人とのふれあいは格別なものだと思います。また、自転車で見る景色、バスから見る景色、同じ場所でも見え方も感じ方も違ったものではないでしょうか。真剣な中にも楽しみを見つけてお仕事してくださいね。
by りんたろ (2007-02-08 23:01) 

ひろっぴ

お客様にも色んな方がいます。
田舎のバスですからお年寄りや子供ばかりで、乗務しているうちに顔なじみになってしまいますね。
お客様が一人二人だったりすると世間話に付き合ったりという事も。
時にお菓子や缶コーヒーなんかを差し入れしてくれるお年寄りなんかもいたりします。
この仕事を始めてから笑顔が増えたような気がします。
by ひろっぴ (2007-02-09 04:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

銀牙伝説 WEEDハットトリック!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。