SSブログ

銀牙伝説 WEED [映像]

最近見たDVDです。レンタルで全13巻見ました。
前作の「流れ星銀」の時から結構好きでしたが、やはり良いですね〜。
「おいおいそりゃねーだろ、犬だぜぇ」と突っ込みどころ満載なんですが、今時珍しい熱い友情ドラマが展開されるのが良いです。
逆に、犬だからこそ、そのくさ過ぎる友情ドラマに感動出来るのかもしれません。

銀牙伝説 WEED 1巻

銀牙伝説 WEED 1巻

  • 出版社/メーカー: ビデオメーカー
  • 発売日: 2006/02/17
  • メディア: DVD

無茶な設定は無視していただいて(笑)、是非とも熱い男のドラマをご覧いただきたい。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

arukakat

あ、これ日本一周中に秋田にある「まんが美術館」でやってました。
「秋田の漫画家5人展」とかいうので・・。
ヤマトとかいうのありませんでしたっけ?なんか実家にあったような・・。
今でもアレですか、悪いヤツは片目にキズ・・なんて。
by arukakat (2007-01-30 23:21) 

ひろっぴ

原作の高橋よしひろ氏は秋田出身だったんですね。どーりで奥羽が舞台になるわけだ。
「白い戦士ヤマト」も彼の作品ですね。こちらも秋田犬が主役。
WEEDにもいましたよ、片目にキズ(笑)。悪い奴ぢゃないですが。
犬の世界では力が全てのハズですが、このドラマでは力でなく心が他の犬を動かすという大変に熱い(?)ドラマです。感動の涙なくしては視れません!?
by ひろっぴ (2007-02-01 05:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

お散歩まずは点呼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。