SSブログ

良識の府 [あれこれ]

自民大敗、民主大勝利の参議院議員選挙が終わり、臨時国会が始まっている。
第一党の民主党から江田氏が議長に、第二党の自民党から山東氏が副議長に、それぞれ選出されたのは既に報じられたとおり。

江田氏と山東氏の名前を書いて投票するようにという指示があった。
と自民党新人のあの丸山弁護士がTVのインタビューに答えていた。
当人は奇異に感じたそうだが、全会一致で選出するのが参議院の伝統だから、と説明を受けたそうだ。
ふーん。
全会一致で選出というのが良識の府の「良識」なのか。
正副議長の選出てのは儀式みたいなもんだから、それで良いのかな?

国政調査権の発動。
コレコレ、コレが楽しみですよ。
ようやくこれで、官僚やその天下り先にメスが入りそうです。
長妻氏らがコツコツ調べて来た社保庁の悪行ですが、コレで一気に全てが白日の下に晒されるかな。
兎にも角にも官僚天国をぶち壊すような働きを期待しております。
長妻さん、刺されたりしないように気をつけて下さいよ。

何やら参院で一人繰り上げ当選しそうな与党の小さい方ですが、
この党は関係するある大物が証人喚問されるのを恐れているらしい。
何故喚問されそうなのかはわかりませんが(知ってる人いたら教えて下さい)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「世界の日本人ジョーク集」羽化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。