SSブログ

伝説をつくったね、亀は [あれこれ]

こないだの礼儀知らずの亀2号の試合。
いろいろ騒がれているようだが、ワシとしては亀ちゃん残念だったねと慰めてあげたい(嘘)。

あの試合、本来ならチャンプ側が興行権を持つのだろうが、貧乏なジムではそれが出来ず、資金力のある挑戦者側に興行権を持って行かれたそうで。
無理矢理な試合時期の設定も亀2号の「最年少チャンプ」という「伝説」のためなのだから笑える。
それにしても完全に実力不足だったなぁ、亀2号は。伝説をつくるつもりならもっと準備しといて欲しいねぇ。

チャンピオンVS挑戦者という図式の場合、普通なら挑戦者側には失うものが無く、よりプレッシャーが大きいのはチャンピオン側なのではなかろうか。
しかし、今回より多くのプレッシャーを受けていたのは亀2号の方だったのかも知れないなぁ、と思ってみたり。
「伝説」をつくることが既定路線になり、そこから外れる事が出来ないというミョーなプレッシャーに敗れたのでは?
終盤のヤケクソな反則オンパレードはそういうことから来てるんじゃないかなぁ、と。

もういいかげんTBSも乗っかるの止めたらどうなのか。
亀を賛美する番組作りしてるとスポンサー離れるんじゃないのかといらぬ心配。
視聴率取れればOK、て問題じゃないんじゃないのかねぇ。今回も28%と高視聴率だったが、その殆どが亀2号が敗れるのを見たかったのでは?
今更手を切るのも逆に批判される? ん〜、つらいですね〜TBS。
亀2号のライセンス停止待ちかな。そうすれば堂々と手を切れるし、年末の特番もやらなくていいし。

内藤さんは、なぜか亀2号の10分の1のファイトマネーしか貰えないそうだが、それもこれも興行権を持ってないからだろうな。
えーい、TBS以外の民放で内藤さんをバックアップしてやろうというところはないのか!!
亀一族みたいにミョーな演出しなくても、素の内藤さんで視聴率はかなりイケルと思うぞ。

最近格闘技と縁のなさそうなテレ朝とかどうだろう。
まずは、銭金に「チャンピオンびんぼー」で出演してもらったりして。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

W52CA文庫サイズの「ゴルゴ13」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。