SSブログ

気合いダ〜ッ! [自転車]

鈴鹿に行ったチームメートの様子をブログやら何やらで目にすると実に羨ましい限り。
いつかは行きたいと思いながらも、能登やら王滝やらに行く為に断念している。
両方に行く時間的、金銭的余裕は無いので・・・。

で、今年も王滝に行くわけですが、少しは走っとかないとね。
ということで練習を少々。自転車ショップまでの110km往復ライド。
負荷を上げるためMTBで走る。といってもタイヤはオンロード仕様なのだが。
今回初めてMTB用のオンロードタイヤを履いてみたが、これが凄く良い。
IRC Marbella TUBELESS http://www.irc-tire.com/bc/
走りが軽く感じられる。ってコレじゃあ練習にならんか。

しかし気分も脚も軽かったのは復路の途中まで。
あと2峠15kmを残してガクッと落ちる。脚が回らん。
もしかしてハンガーノックってやつ?なったこと無いのでよう分からん。
近くの店先の自販機でコーラでも、と思っていると、
CA380015.JPG
こんなドリンク知らんかったなぁ。
ん〜、怪しげだがこのオヤジに賭けてみるか。

家に着いた時にはすっかり日も暮れていたが、なんとか2峠クリア。
気合いが入ったおかげですな。
流石に中国当局にマークされていただけのことはあるぜ、このオヤジ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。