SSブログ

トンボ vs. ハチ? [日日是好日]

夕刻、庭先にて。
突然2匹の大型のトンボが絡み合って落下。
直後に1匹はどこかに去って行ったが、残った1匹は何かを捕まえて口の辺りを動かしている。
よーく見ると、トンボがハチをくわえている。
CA380001.JPG
(あまりのピンぼけでどーにもよくわからん写真ですが、コレしか無いので・・・)
ずーっと地面でモグモグやっているので少しちょっかい出してみたら、
ハチをくわえたままスイーッと上昇し、落ち着き先を探すように数回ホバリングを繰り返して裏山の方へ去って行った。
トンボってハチを食べるんですねぇ。知らんかった。
それとも巣に近づいたトンボを攻撃して返り討ちにあったのかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

気合いダ〜ッ!美文字トレーニング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。