SSブログ

iVDR-S [MONO]

ウチでは日立のハードディスク内臓テレビを使っているのだが、家族がそれぞれ色んな番組を録るので容量がキツくなって来た。
特にワシは長い事録ったきりになっている場合が多く、家族から非難を浴びる事しばしば。
そこで最近購入したのがコレである。

I-O DATA iVポケット搭載機対応リムーバブルハードディスク IVDR-S250

I-O DATA iVポケット搭載機対応リムーバブルハードディスク IVDR-S250

  • 出版社/メーカー: アイ・オー・データ
  • メディア: エレクトロニクス


コイツをテレビのiVポケットに差し込めば簡単に250GB増設である。
にしても、著作権保護とか普通のハードディスクには無い色んな機能があるんだろうけど、3万円弱て高けーよ。
しかしまぁ、これでとりあえず、「早よ見て消せ!」と怒られなくて済むのはよい。
さていつ見ようかな。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ちゅん

実は、うちも同じTVなんですよ。
ロードレースシーズンが始ると容量が不安なんで考えたんですが
やっぱ高いですよね。BDとどっちが得なんですかね。




by ちゅん (2009-02-17 18:11) 

ひろっぴ

>ちゅんさん
iVポケットは普及するかどうかがちょっとねぇ。
もっと安くならんとメディアの代わりには使えんし、将来的にはBDの方が息が長そうな気がします。
ワシは単なる増設と割り切って、見たら消すつもりなのでコレにしましたが、長期保存するならBDの方が良いのかも。
ただBDもレコーダーがもうちょっと安くならんと・・・手が出ない。
by ひろっぴ (2009-02-18 05:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。