SSブログ

酒は飲んでも呑まれるな [あれこれ]

ついに辞めてしまいました。中川(酒)さん。
自民党には中川という大物が2人いるので、ここはコラムニスト勝谷誠彦氏にならって(酒)を付けました。[わーい(嬉しい顔)]
ちなみに秀直さんの方は「中川(女)」と書くそうで、さすが物書きはうまいこと考えるなぁ。
後任は与謝野さんが兼務するとか。そりゃそうでしょ。新任しようにもなり手がおらんわな。

にしても、あの会見はどーにもねぇ。
ああいう状態で会見をすることを非難されるのは当然だが、その前になぜ周囲が止めなかったのか。その方が気になる。
いくら風前の灯の麻生政権の閣僚でも、一応この時点では国の代表ですよねぇ。
醜態を晒さないように周りが止めるのが普通だと思うのだが・・・。

中川(酒)さんに対しては怒るどころか笑っちゃうくらい、と誰かの台詞のようだが、ワシとしてはそんな感じ。
むしろ周囲の人間(どういった類の人たちなのか詳しくは知らないが)たちに怒りを感じる。
政権の力が弱くなって来ると、こういう事になるのかねぇ。情けない。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

manamana

普通のおじさんなら、たまにこういうことがあっても、
笑ってすまされるかもしれませんが、
一国の大臣ですからねぇ。
by manamana (2009-02-18 09:49) 

arukakat

いいですね、「(酒)」
by arukakat (2009-02-19 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

iVDR-Sなぜ君は絶望と闘えたのか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。