SSブログ

東京散歩〜築地 [物見遊山]

東京へ行った時のハナシ、の続き。

7年半を東京で過ごしたのに築地には来た事無かったなぁ。
いや正確には一度だけある、とはいえ夜に会社の先輩に連れられてタクシーで寿司屋に来ただけなので街の様子はさっぱり分からずだった。

場外市場を歩いてみた。
買い物目当ての客が徐々に増え、賑わいを増して行く。
SANY0025.JPG
折角来たのでどこか寿司屋に入ろうと思い探し歩くと、お昼時にはまだずいぶん早い午前10時に店頭に既に行列をなしている寿司屋を発見。
当然中の席も一杯である。しかし、すぐ隣の寿司屋はヒマそうにしている。
ん〜この違いは何なのか。ネタ元に違いがあるとは思えないのだが・・・。
雑誌に載ったか載らないか、程度の違いなのかなと勝手に想像。
並ぶのも嫌だし、すぐ隣の待ち客ゼロの店に入るのも何となく気が引けて別の通りの寿司屋へ。

カウンターに座って鉄火丼をいただく。
ん〜?
まぁマズくはないが、とくにありがたがる程の事も無く・・・、築地なら何処でも美味いと言う事は無いのかも。
やっぱり行列のできる店はそれだけの事はあるのかな。
思いつきで来たからなぁ。
リサーチしとくべきだったか?いや計画の無さを楽しんでるんだからまぁいっかな。

サイクリストとしてはやはりコレに注目しなければ!
SANY0026.JPG
趣味やスポーツとして乗る自転車とは全く違う、お仕事用。
まさにプロの道具だ。
そして乗り物好きには見逃せない、こういう場所に欠かせない乗り物がコレ。
SANY0028.JPG
小回りきいて便利そう。
一度運転してみたい。

東京散歩もう少し続きます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。