SSブログ

音楽ライブラリ [音楽]

音楽CDの寿命はどれくらいなんだろう?
出始めの頃には10年とか15年とか言われていた様に記憶しているが、最近では20〜30年くらいと言う説もあるようだ。
素人目にも何だか造りが甘そうなものもあるし、一概に何年とは言えない様に思うが、まぁ所詮カタチあるものはいずれ・・・。

初めて買ったCDがフィル・コリンズの「No Jacket Required」で、購入から既に20年が経過。
急がねば!!!
というワケで最近、ちょっとした時間を見つけては所有する音楽CDを片っ端からiTunesに取り込んでいます。
pict.jpg
今のところCDから取り込んだ曲数は2000ほど。
CDの枚数は正確には分からないけど、まだあと同じくらい残ってるなぁ。
全部で4、500枚くらいあるのかな?
ま、ぼちぼちやります。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

manamana

一時期、ランダム再生の意外性を楽しんでいたiTunesですが、
最近は、グリッド表示でアルバム毎に楽しむようになりました。
いろんなジャケットを並べて、
どれを聴こうかと選んで、
アルバムを1曲目から順に聴くのが、
新鮮で楽しいです。
by manamana (2009-09-16 07:43) 

ひろっぴ

ワシは専らランダム再生なんですが、たしかにアルバム毎に聞く方が良い場合もありますね。
アルバムの冒頭にイントロ的な短い曲があり、次の曲と続けて聞かないとカタチにならない場合とかありますからね。
by ひろっぴ (2009-09-17 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DNSカゲロウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。