SSブログ

マークII [日日是好日]

ミニバンは長期入院中・・・http://okb.blog.so-net.ne.jp/2010-02-02_crush
なので、今は軽トラ、軽ダンプ、マークIIの3台を使って通勤。
あまりに寒いので当然バイクはパスです。
通勤時間が30分とか1時間の場所に行くことが多いので、やっぱりマークIIを一番使うかなと。
なんといっても楽だし。
ミニとは対極にあるクルマです。

もう我が家に来てから10年以上は経つと思われるマークIIですが、
ちょっと気になったので、物知りで有名なWikipediaさんに聞いてみました。

「マークII」って名前はだいたい、「何かのマークII」ってのがフツーだろうと以前からヘンに思ってたのですが、
流石は物知りのWikipediaさんです。w
「コロナ・マークII」が元々の名前だったことが分かりました。
つまり元々は「2番目の」とかって意味だと思うんですが、固有名詞に変わってしまったんですね。

ウチのクルマは2.5Lでオートマでスゴく楽なんですが、お陰で楽しみが出来ました。
ミニが復活した時にあの乗り心地の悪さがより新鮮に感じられるんじゃないかという楽しみです。w

ところでこの「マークII」という名前。
ワシはクルマじゃなくてガンダムを一番に思い出します。
エマ・シーンとともに。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

Dの人

お互い エマさんより年上になってしまいましたな。


by Dの人 (2010-02-08 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もうじき5周年THIS IS IT [DVD] ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。