SSブログ

地下駐輪場 [バイク]

日曜日、所用で広島市内へ。
高速バスで行こうかどうしようか、丁度良い時間の便がないなぁと考えているうちに、
市内中心部には大型二輪も停めれる公設の駐輪場がいくつかあるのを思い出して検索。
というワケでR6で行ってきました。

平和大通りから並木通りへ入ると、バイク駐輪場の案内看板があり、
それに従って行くとありました、袋町公園地下の駐輪場。
入り口のスロープを下って潜り、管理人のオジサンにバイクの一時利用料200円を払って駐輪。

市内で一番の繁華街に近いし、日曜日なので満車を心配しましたが、
ワシが行った昼前には一時利用エリアは2〜3割の空きでした。
CA380001.JPG
CA380002.JPG
自転車用のエリアもあり(こちらは100円だったかな?)、ロードが数台ありました。
高価なチャリだと盗難が心配なのでこういう場所を利用するのは良いですよね。

最近、特に市街地ではオートバイの路上駐車の取締りがキビシいので、
こういう駐輪場は助かります。

ちなみに管理人のオジサンに聞いたところ、この日は空いている方で、
平日は朝10時には満車になるそうです。
周辺のオフィスや商業施設への通勤者が利用するのでしょう。

欲を言えば、予約が出来ると良いのですが。
遠くから来て満車で路駐、そして駐禁で罰金となったら悲しすぎますからね。
予約は料金5割増でも良いので是非お願いしたい。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

Dの人

あそこに見える黄色いのははジェンマではないか。
最近気になるスクーターではある。

それは置いといて
夏場は満車になることが多いですね。
でも雨が降るとガラガラになります。(コンジョウナシドモメ(ぉぃ

予約いいなぁ 5割増でも300円(笑

by Dの人 (2010-03-09 04:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

金沢将棋春なのに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。