グリーンバレー森羅 当日 [バイク]
前々回の記事のつづき・・・・
いよいよ本番、なのだが前夜飲み過ぎて少々頭痛が。
前日の試走と食事でもうお腹いっぱいなので、あとは阿蘇観光でもして帰っても良いくらいなのだが、
やはりレースをしに来たからには一応走らねば。
というワケで8時半にFUNクラスのレース開始。
九州での大会ということもあってか参加台数は少なめなのだが、それでもFUNクラスで100台以上はいるわけで、
そいつら全員がアクセル全開で走れば、ちょいとヤバいところは路面があっという間に豹変し、
ゲロゲロな状態になってしまう。
なので、前日の試走では全く平気だったところでもスタックや転倒の嵐。
当然ヘタレなワシもスタック&転倒すること幾度。
終いにはブレーキレバーが無くなってリアブレーキだけで走ってました。
100分のレースでの目標は3周だったのですが、終了間際に4周目に突入。
目標をクリア出来たのは嬉しいものの、ヘナチョコサスのTT-R125で本気走りしたカラダは3周で限界寸前。
4周目はホント大変でした。
何でもないところでコケるし・・・(泣)。
結果は散々です。
半分観光気分で来たわけだし、勝つ気でいたわけじゃないのでまぁ別に良いのですが、
そこはやはりレースなのでリザルトを見てほんの少しは悔しかったりして・・・。
帰路につく前にCOMPクラスのスタートを見ました。
やはり迫力が違います。
このレベルまで行こうとは思わないけど(行けないけど)、
せめてもっと走れるサスのマシンに乗りたいなぁ・・・。と、イカンイカンまた物欲が。
いよいよ本番、なのだが前夜飲み過ぎて少々頭痛が。
前日の試走と食事でもうお腹いっぱいなので、あとは阿蘇観光でもして帰っても良いくらいなのだが、
やはりレースをしに来たからには一応走らねば。
というワケで8時半にFUNクラスのレース開始。
九州での大会ということもあってか参加台数は少なめなのだが、それでもFUNクラスで100台以上はいるわけで、
そいつら全員がアクセル全開で走れば、ちょいとヤバいところは路面があっという間に豹変し、
ゲロゲロな状態になってしまう。
なので、前日の試走では全く平気だったところでもスタックや転倒の嵐。
当然ヘタレなワシもスタック&転倒すること幾度。
終いにはブレーキレバーが無くなってリアブレーキだけで走ってました。
100分のレースでの目標は3周だったのですが、終了間際に4周目に突入。
目標をクリア出来たのは嬉しいものの、ヘナチョコサスのTT-R125で本気走りしたカラダは3周で限界寸前。
4周目はホント大変でした。
何でもないところでコケるし・・・(泣)。
結果は散々です。
半分観光気分で来たわけだし、勝つ気でいたわけじゃないのでまぁ別に良いのですが、
そこはやはりレースなのでリザルトを見てほんの少しは悔しかったりして・・・。
帰路につく前にCOMPクラスのスタートを見ました。
やはり迫力が違います。
このレベルまで行こうとは思わないけど(行けないけど)、
せめてもっと走れるサスのマシンに乗りたいなぁ・・・。と、イカンイカンまた物欲が。
すごい迫力ですね。
by manamana (2010-04-17 06:41)