SSブログ

GW突入! [発車オ〜ライ]

いよいよ今日からGW(ゴールデンウィーク)突入!
ってコトでワクワクしてる人も多いでしょう。
が、
バスを転がす様になってからというもの、毎年この時期は憂鬱です。

通勤/通学客がいなくなる一般路線はそうでもないのですが、
大変なのが高速路線です。

渋滞だけならまだ良いのですが、必ずと言っていいほど事故が発生します。
シロートさん達は、不思議なくらいに車間距離をとらないし、車線変更を繰り返すし。
ホント困ったモンです。
事故や違反の無いよう、一般ドライバーの手本となる運転を心掛けてはいますが、
手本にしてくれるドライバーは、・・・ん〜極々少数です。
むしろ邪魔してくれる方が多いような。

とまぁ、グチグチ書いてしまいましたが、や〜な気分で運転してはそれこそ事故の元。
気合いを入れ直してGWを乗り切りたいと思います。

一般ドライバーのみなさま、バスの運行にご協力ください。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

manamana

1000円高速で、普段高速を走らないような人達が、
大勢繰り出しています。
安全運転よろしくおねがいします。
by manamana (2010-04-29 08:19) 

Dの人

GWか・・・ 普通に休んだことないな(笑

1000円高速じゃなくて 半額高速でいいんじゃないの?と思う今日この頃
近場だと使う気がしなくて・・・
そもそも 一般道の渋滞緩和+高速料金で金儲けじゃなかったの?
選挙利用されまくりですな(笑。

・・・ごめん 酔っ払ってます。
なにはともあれ サンデードライバーには気をつけませう。
by Dの人 (2010-04-29 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

石見へやっぱり発生、渋滞&事故 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。