SSブログ

バックランプが点きっぱなし [ミニ]

ミニで出勤したとき、同僚に言われて初めて気づきました。

4速でバックランプが点灯してる・・・!?

昼間だし自分では確認出来ないので、その同僚に何度も見てもらいましたが、
やはり4速で点灯してる模様。
そして、日が暮れてウチへ帰って自分でも確認。

とりあえずバックランプのコードを抜いて別の日にファクトリーへ。
SH3I0052.JPG
バックランプのスイッチ不良なのか?
チェックのため、まずはスイッチを外します。
SH3I0053.JPG
SH3I0054.JPG
外したスイッチはこんなもの。
SH3I0055.JPG
テスターで確認したところ動作は正常。
シフトロッドの遊び(ガタともいう?)のために、
スイッチを押さないはずの4速で微妙にスイッチを押しているらしい。
遊びはまだまだ正常範囲なのでねじ込み式のスイッチの位置を調整してとりあえずは完了。
しばらくコレで様子見です。

最近のクルマは電子制御の固まりだから、こんなアナログなスイッチは使ってないだろうなぁ。

タグ:ミニ
nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 3

manamana

予想外のことが起きるのがアナログの楽しいところですね。
by manamana (2010-11-15 07:14) 

n

一応、お見舞いナイスですヨ(笑
面白いトラブルですね \(コラ// スミマセン
バックランプスイッチはそんな所にあるのですね。
by n (2010-11-16 22:52) 

アキオ

国産軽でも、古いクルマで、
シフトチェンジ(多分4→5??)の時、
一瞬、バックランプがつくクルマがありましたねぇ。

そうかそうか、そう言う事だったのだなぁ。

by アキオ (2010-11-17 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

靖国神社Husqvarna TE125 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。