SSブログ

運休しないかなぁ、と呟いてたら… [発車オ〜ライ]

呟いたから…、ってワケじゃないけど、乗務予定だった9/3の大阪行高速バスは運休になりました。
そりゃそうでしょ、台風12号が四国と中国地方を直撃したんだから。

とは言え、どうにも残念な我が社の対応に毎度ながら残念というか呆れると言うか。
関西方面へ高速バスを運行する中国地方の同業者は既に前日から運休を発表していたと言うのに…。

ワシが出庫する1時間ほど前にようやく運休を決定したものの、当然ながら乗客への告知は充分とは言えず、直前になって県内の各停留所に運休お知らせのビラ貼り。
判断が遅すぎるよ、台風が来るのはわかっていたのに。

ワシはなんとか難を逃れたものの、可哀想だったのは運休決定前に出庫した前便の同僚。
無事に着いたのでその便に乗車したお客様には良かったものの、復路は運休なので回送。
しかも高速道路は通行止、迂回した一般道も通行止で更に迂回…。
お気の毒&お疲れ様でした。

SH3I0048.JPG

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

manamana

1便違いで前の運転手さんは大変な思いをされましたね。
by manamana (2011-09-04 09:39) 

夏炉冬扇

こんばんは。
台風の最中新幹線でした。「運転手」さんご苦労様。
by 夏炉冬扇 (2011-09-05 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。