SSブログ

四国ツーリング1日目 [バイク]

9月某日、台風接近で大荒れ必至の中、四国上陸です。
お昼過ぎに四季美谷温泉到着。
腹ごしらえをしてスーパー林道へ。
SH3I0004.JPG
ポツリポツリと雨が降っています。
ん〜この程度ならカッパ着なくても…、イヤ、山の上は絶対降るな。
というワケでずぶ濡れになるのも、汚れるのもイヤなので、カッパを着込んで出発。

大雨のせいでアプローチの舗装路も土砂がごろごろ。
乗用車やロードバイクだとチョット勘弁な感じですが、オフ車なので平気です。
土須峠側からスーパー林道へ入り、ファガスの森で小休止。
SH3I0005.JPG
事前の情報では、台風12号の影響による全面通行止が一部解除となり、
奥槍戸までは行けるということだったので、県道295の分岐まで走ることに。

途中2ヶ所ほど土砂崩れで道が塞がれていました。
降り続いた雨のせいで地盤がかなり緩んでいるようです。
こりゃ再び全面通行止になるのは必至だな、と思いつつ、戻るのも大変なので進む事に。
SH3I0006.JPG
オフ車で5人もいたので楽勝でしたが、クルマは完全にアウトですね。
紅葉の季節までに復旧する事を祈ります。

日暮れも近づいた頃、県道295の分岐に到着。
奥槍戸までのピストンは、疲れたのでヤメ。
早く風呂入って宴会したい、ってコトで四季美谷温泉へ帰投です。

心配だった雨もまぁなんとか楽しく走れる程度で済みました。
というワケで、温泉浸かって宴会♪
SH3I0008.JPG
お約束?のアメゴの塩焼き。
そして、名物?
SH3I0007.JPG
鹿フライ。
ん〜なんか程度の良い鯨肉みたいでしたが…。
そういや、スーパー林道の道中、何度も鹿に遭遇しました。
アレ捕って食うのかな?

食堂での宴会から部屋飲みに移行したものの、
ワシは前日の終便勤務からの寝不足がたたって早めに墮ちました…zzz。
次の日も楽しく走れれば良いなと思いつつ…。
nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

稲刈り2011四国ツーリング2日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。