SSブログ

ももクノ in 香川 [ももクロ]

去る11/11(日)のこと。
香川県さぬき市野外音楽広場テアトロンにて開催された
「独占!ももクノ60分 vol.4」に参戦してまいりました。
このイベントはその名の通り、60分で強制終了のライブです。
この日は1部と2部の2回公演でした。

ちなみにテアトロンはこんな場所です。→ http://www.city.sanuki.kagawa.jp/sightseeing/sights/oogushi/theatron/theatron.html

紹介写真だけ見ると、素晴らしいシチュエーションにワクワクして来ますが、
地図を見て、アクセス方法を調べるとチョットやな感じ。w
開催時期もチョットねー、夏だったらサイコーな感じですが。
そんな場所なので、
ある年には毎年ここでコンサートを開いている1組しか使わなかった事もあるとか。

ま、とは言え、ももクロが西日本に来るなら行くしかない。
幸いにも1部、2部ともチケットが取れたし。
どちらかしか取れなかったら、ちょっとキツいな。ま、行っただろうけど。

駐車場のチケが取れなかったので新幹線+在来線で移動。
単独の場合、クルマと公共交通機関利用とでは交通費が殆ど変わらないし、
瀬戸大橋線に乗るのも初めてなのでまぁ良いかなと。
しかも前夜、広島のライブハウスでH.P.N(Hiroshima Perfume Night)というクラブイベントに参加して寝不足なのもあって、移動中寝れるから丁度良いかなとも。

当日の予報は雨。
1部の列に並んでいる間もポツポツと振っているし、今にも大雨が来そうな感じ。
IMG_1220.jpg
心配しつつ9列目のほぼセンター付近に陣取ると、
あまりのステージの近さに先ず感動。
西武ドームでは遠かったからなぁ…。

で、いよいよスタート。
60分しかないのにいきなりセットリスト決めで15分経過してるぞ。
大丈夫なのか?と思ったら案の定尻切れに。
しかし、この60分の間に奇跡が起きました。

この短いライブに7分の「Z女戦争」を無理やりねじ込んで来た件で
終了後、高城れにちゃんは他のメンバーから非難を浴びてたけれど、
この曲の途中の「光たれ〜」という歌詞のところで雲が切れて
日が射して来たのは正に奇跡としか言い様が無い。
2部開始を待っている間に見れた虹も、ナゼかメンバーカラーの5色に見えるし。w

2部では1部の反省をふまえてセトリ決めもサクサク進み、
ギリギリで予定のセトリを完了。
ちなみに2部も12列目という絶好の位置でした。

帰りの時間の都合もあって、ライブ終わりのじゃんけん大会をパスして帰路に。
同様のモノノフたちが多数帰るのを見て、ももクロちゃんたちが
「こんなの初めて見る〜」「なんかさみしーよ〜」とか言っておりましたが、
「きっと時間があるんだよね」とか「気をつけて帰ってね〜」とか言ってくれたのは有り難かったね〜。お陰で雨が降りだす前に電車に乗れましたよ。

にしても、自分もその中にいたのに言うのはナンですが、w
本人たちがまだステージ上にいるのにも関わらず多数の客が帰っていくのは、
数々の大きなハコを埋めて来た大人気アイドルとは思えない光景でしたね。

その場でセトリを決めたりするゆる〜い感じと、
タイムリミットがあるという緊張感が良い感じに相まって、
なかなか楽しいライブでした。

来年はもっとたくさん西の方に来てくれると良いなぁ。
と、その前にももクリのチケットがとれると良いなぁ。

そうそう、1部開始の時、
Overtureからのモノノフたちの怒濤のコールに対し、
ステージ下で客席に向かって座っていた地元プロモーターのスタッフが
一瞬驚いて仲間と顔を見合わせから下向いて吹いていたのがナンか印象的でした。
あ〜、興味ない人からはそう見られているんだなぁ、と改めて。w
ま、良いんですけどね。
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

今造ROWINGTEAM

ももクノ最高でしたよねー(∩∀`*)
今思えば、ひろっぴさんと同じ場所に居たんですね♪
by 今造ROWINGTEAM (2012-11-21 10:49) 

ひろっぴ

また西日本でのイベントがあると良いですね。
今度は現地で是非お会いしましょう。
by ひろっぴ (2012-11-25 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

iOS6のアラーム初ライブビューイング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。