SSブログ

初ライブビューイング [Perfume]

11/24(土)初めてのライブビューイングに行ってきました。
ライブビューイングのネタは「Perfume World Tour 1st」シンガポールでのツアー最終公演。
場所は福山コロナワールドです。

早めに上がる勤務を終えて、早速開場に駆けつけたのが18時頃。
開演予定の20時までまだ2時間ある。
連れが来るのにもまだ1時間くらいあるので、とりあえずグッズを物色。
みなさんネットで買うのかどーなのか、それともまだ時間が早い?
物販にはまだ誰も居ないので、じっくりと商品を吟味。
まぁ結局全部買ってしまうんですけどね。w

その後、パフュオタの人と絡んだり、食事したりしてると19時過ぎ。
ようやく連れが現れ、初Perfumeイベントの連れにアレコレと講義。
そして20時前にシアターに入って開演。

ライブビューイングってどうなんじゃろ?
スクリーン相手にノレるんか?
現地と同じように盛り上がれるんかいな?
やっぱオールスタンディングになるんじゃろな?

などと初体験のライブビューイングに対して少し不安もあったのですが…。

結局、福山はオールシッティングでした。www
やっぱ映画館というシチュエーションじゃチョットねぇ。
家でライブ中継とかDVDを見てる感じに近いかな。
もちろん拍手や振りやコールも多少はあるものの、
ん〜、あの映画館ならではのくつろげる椅子も原因かな?
アレに座ると立ちたくないもんね。

コレってたまたまソコに集まった観客の熱量とかにも依るのかも。
オールスタンディングの会場も多分あったと思われ。

今回、現地のライブ会場のようなノリは無かったけど、
頑張る3人娘を生中継で見守ることが出来たのは良かったなと。
海外進出の為にレコード会社移籍したときのエピソードとか、
ドラえもんの主題歌をやるハナシとか色々聞けたしね。

ん〜、チョット微妙な感じでしたが、
連れにも楽しんで頂けたようなので、まぁ良しとしますか。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ももクノ in 香川クロスオーバー? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。