SSブログ

ツール・ド・大山に参加しました。 [自転車]

大山は天気がよければホントに良いところです。景色は最高だしね。
でも今年のツール・ド・大山は雨でした。(昨年も雨でこのときは大会中止)

スタート時点ではパラパラ降る程度。そして5km過ぎてから本格的に降りだし、20kmの第一CPではもうずぶ濡れ。雨の中走るのはキライじゃないけど、長い下りが凄く辛かった・・・。寒いしブレーキは効かないし。

前半は上りで温まって、下りで冷えての繰り返し。後半は雨が弱くなったけれど、今度はカラダが冷え切ってしまい、脚が思うように動かない。途中何度か脚は攣るし・・・。

そしてスタートから約3時間半でゴール。ホントしんどかったけど、それだけに完走した喜びが大きい。
ってことで来年も絶対来ます。来年は晴れるといいなぁ。
あと、ゴール後の豚汁は最高でした。

<データ>
大会名:第10回ツール・ド・大山
走行距離:約65km
標高差:800m(total 1,700m UP)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。