SSブログ

ジェラート目指して [自転車]

たまの休日はいつも雨降り。
ココ最近そんな状況が続いていたので、自転車に乗れずストレス貯まりまくり。
雨でも走れば良いのだけれど、最初から雨と分かっていたらヤッパリ走りたくない。
しかし昨日は曇り空の中降られるのを覚悟して出発。
すると徐々に雲も薄くなり、微かに日も射して来た。
あまり日が射すと暑いのもイヤだなぁ、と勝手なことを思いながら小さな街を抜けて田舎道を走る。
ダムの湖畔を走って更に淋しい3桁県道へ入る。約5kmのだらだらとした上りだが前に来たときよりも相当きつく感じる。
最近サボってるからなぁ、やっぱカラダは正直だ。
救いはこの上りが川沿いの林間コースであること。川のせせらぎを聞きながらだと気分も多少爽やかになる。

峠を越えて2km下り幹線道路を横切ると再び登りが待っている。
ココはさっきと違って日当り抜群、暑さで参りそうになる。
しかしこの先に待っているご褒美を想像しつつなんとか踏ん張り峠越え。
待っていたのはコレ。

カボチャとモモのシャーベットのW。疲れたカラダに甘さが染みる・・・。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

雨ばかりの毎日ですね。。(>_<)。。おまけに台風接近。。
それにしてもアイス、ボリューム満点ですね。。(^^)
by (2007-07-13 22:14) 

りんたろ

久々の自転車ですね♪アイスも気持ち良さそう!
by りんたろ (2007-07-14 09:59) 

ひろっぴ

程よい甘さながらも濃厚な味わいのカボチャアイス+爽やかな甘さのモモシャーベットの組み合わせは、う〜ん我ながらナイス選択でした。
また近いうちに行こうっと♪
by ひろっぴ (2007-07-16 05:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。