SSブログ

草刈り [日日是好日]

昨日は乗務なし、休みの日。
と言っても兼業農家のワタシには完全なオフというのはそんなに無いのですが。

で、一日中草刈り。
ここのところ雨続きで出来なかったので延び放題。
畦の方を刈っているオヤジには後で合流するとして先ずは休耕田の草刈り。

えらい延びてるなぁ。


ミョーなネーミングの草刈り機ですな。大丈夫か?


約40分後・・・
綺麗になりました。これでトラクターで耕せます。

草刈り中に茂みでは色んな生き物が逃げ回っていました。
カエルやバッタは勿論ですが、こんなのや

こんなのもいました。

作業はかなり捗りましたね。
軍手が良かったのかも?

畦に一輪の花。

これは刈らずに残しました。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

arukakat

草刈機!確かに微妙(すぎる)ネーミングですね・・・。「ジョージの通った後には、ペンペン草も・・・」のような。
いい軍手です、アイアンマン+ダントツ、これで捗らないわけがないです。
by arukakat (2007-07-23 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

長い休憩にはDVDもいいね落雷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。