SSブログ

出雲路ワンデイラン160 [自転車]

9月末日。朝3時過ぎに家を出て約3時間のドライブで島根県の玉造温泉へ。
仕事柄クルマの移動は全く苦にならないが、やはりちょっと眠い・・・。

朝6時半に会場入り。支度して受付して7時過ぎからブリーフィング。そして7時半スタート。

コースはこんな感じ。
スタート〜CP1(30km)は、いきなり山岳コースでツラい。
CP1〜CP2(67km)はフラットな区間が多い。特に50km過ぎからの中海沿いは気持ちよく踏んで行ける。
CP2〜CP3(88km)〜CP4(104km)は日本海沿いならではのアップダウンが続く。
景色は良いけどカラダはツラい。
CP4〜CP5(130km)は小刻みなアップダウン。下りで踏んだ勢いで行けそうな(でも行けない)登り、そしてまた下り。この連続。かなり脚に来ます。
CP5〜CP6(149km)はほぼフラット。列車を作って気持ち良く、しかし頑張りすぎるとこの次が・・・。
CP6〜ゴール(160km)は怒濤の10%勾配5連荘(多分。もっと多かったかも)。

自分の練習不足もあるのだが、このコースは結構しんどい。
どのくらい? と言われれば、
 ツールド国東や愛媛のセンチュリーランよりキツいな。
 ツールド能登の2日目よりもキツいかも。
 石見ライドの初日と良い勝負かな。
てな具合でしょうかね。

エイドステーションは結構充実してるし、走り応えあるコースなのでロング好きな人には是非参加して欲しい。

サイクリングタイム(http://www.cyclingtime.com/)に記事があるので興味ある方はどうぞ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。