SSブログ

運行管理の講習会 [発車オ〜ライ]

本日コレから運行管理の講習会3日目です。

一昨日、昨日と運輸関連、労務関連の法令と点呼実施の方法などを勉強して来ました。
いよいよ今日が最終日。
コレまでのまとめと、最後に試験があるようです。
試験と言ってもテキストを見ながらやるのですが。

今回の講習を無事終了すると、運行管理補助者の資格を得ることが出来ます。
営業用の車両があるバス/トラック/タクシーの営業所/車庫には運行管理者を置かなければならないのですが、
運行管理補助者になると、運行管理者の監督の下で運行管理の仕事ができる様になります。
とは言え、コレから年末年始乗務が忙しくなるのに点呼場に入る時間があるのかな?と思いますが・・・。

もうひとつ、運行管理補助者になると運行管理者の資格試験を受験出来る様になります。
ということで来年3月の試験を目指してコレからお勉強です。

せっかくタダで会社が取らせてくれるんだから、頑張って一発で取らないとね。
タグ:運行管理
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

manamana

ご健闘を!
by manamana (2009-12-05 06:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。