SSブログ

久しぶり!の鳥取砂丘 [バイク]

どっか走りにいこーやー、というモトショップ店長の誘いに乗り、
こないだの日、月(祝)とツーリングに行ってきました。

まずは中国道・東城インター近くの道の駅へ。
SANY0005.JPG
流石に世間は連休中ということで朝からクルマが多い。
ココは他の多くの道の駅同様、地の農産品や農産加工品を売っているので、
それを求めて来るには良いところだと思うのですが、
補給を求めるバイク乗りやサイクリストにはお勧めしません。
ゴミ箱が無く、ココの自販機で買ったものさえ捨てられないのです。
補給なら隣のコンビニ(ポプラ)へどうぞ。

今回の面子はこの4台。
SANY0007.JPG
ワシのは一番右のR6。どーにもロングツーリングには不向きです。
他のはみんな楽そうねー。

さて、東城インターから中国道を東進、そして津山インターから国道53号でやって来ました。
鳥取砂丘!!
SANY0009.JPG
SANY0016.JPG
駐車場から眺めるだけでも良いのですが、ナゼか?
全員、海岸線の見えるところまで海を目指して歩き出します。
歩き辛い砂の上、陰の無い灼熱のなか・・・。

砂と海だけなのにねぇ。
なぜ何度も来てしまうんでしょう?
SANY0021.JPG

とりあえず、どこか涼しいところに入って飯を食わねば倒れてしまう。
というわけで出発。

つづく
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 2

木鶏

この猛暑の中、日本海からの風は心地好いでしょうが、
結構厚くなかったですか?
逃げ場のない頭上からの日射し、夏場の砂丘は大変そうな・・・^^;
続編を楽しみにしています。
by 木鶏 (2010-07-22 16:56) 

夏炉冬扇

お早うございます。
知人にバイク趣味の人。1300だそうです。体力勝負でしょうね。
by 夏炉冬扇 (2010-07-23 06:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

吸って〜はいて〜解体中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。