SSブログ

何年ぶりだろ?10数年ぶり?久々のツートラに参戦 [バイク]

大会が終わってから1日以上が経過しましたが、
ぜい肉ばかりのハズなのに、あちこち筋肉痛で、イテテテ…。

つーワケで、
大会前夜から現地入りして、地元青年団による(?)比和牛焼肉をゴチになり、バンガロー泊。
22日(日)に庄原市の旧比和町で開催されたツーリングトライアルに参戦してきました。

ちなみに、
トライアルとは、バイクで岩の上とかに飛び上がったりするアレなんですが、それを一般公道を移動しつつ各セクションにトライするというのがツーリングトライアル(略称:ツートラ)なのです。
なので当然、大多数の参加者の乗るシートの無いトライアル競技車両にもナンバーが付いてます。

で、我がチームはというと、
トライアル車は持ってない。でも元々ナンバーの付いた公道用のトレール車はあるぞ。
てことで無謀なチャレンジをしたのでした。

移動はトレール車なので楽勝なのですが、各セクションは…。
トライアル車でないと曲がれない、登れないの連続。
腕が上がって終盤はクラッチ握れずコケまくり。
ワシのハスクはラジエーターがひん曲がるし、もうボロボロ。

昔トライアルを少しだけかじって、トラ車にも乗ってたことがあるし、
セローにトラタイヤ履かせてトライアルもどきの様な事もしてた。
なので何となく少しは行けそうな気がしてたけど…、やはり甘くは無かった。
10年以上も前だと、記憶はまだ新鮮でもカラダは錆び付いてるのよねー。

も一回セロー買い直して練習しようかな…。
いや、その前にもうちっと体力と筋力をつけんといかんな。あー腰が…。

nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 1

今造ROWINGTEAM

腰は大事ですよね!
無理はしないでくださいね。
私もいま腰が悪いので・・・!><
by 今造ROWINGTEAM (2012-10-24 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つぶやき 2012/10/09嘘つき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。