SSブログ

MMJ〜! [アイドル]

「もみじ饅頭〜」と言えば島田洋七か、いや、それは古すぎるな。
メーカーではにしき堂とか藤井屋とか色々あるけど、ワシの中ではコレになってしまいました。

もみじ饅頭をモジってつけたグループ名ということなので、
IMG_0049.jpg
MMJ」です♪

ウワサには聞いとったんじゃけど、特に映像やら音源を調べることも無く…。
しかし、アレは2週間くらい前のことだったか、某有名動画サイトにて「ローカルアイドル特集」みたいな名前の動画をたまたま見てしまったのでした。
そこで紹介されてたのがこの「MMJ」。
ほんの少しの時間流れた「恋愛アジェンダ」に引っかかってしまいました。
そして公式のPVを見て、もうコレは買うしか!

で、通販にて購入なのですが、どーせならと既に発売されている3枚のCDを全部買ってしまった次第。
「恋愛アジェンダ」が良いのは分かっていたけど、他の曲が果たして、ハズレか当りかどうなのか…?

そして商品到着から1週間経過。
結果は…、「大当たり」でした!
マキシシングルとミニアルバム2枚のいずれもです。
絶賛ヘビロテ中〜!

今ひとつな曲(いわゆる捨て曲ってやつ?)が幾つかあるのかと思いきや、全くなし。
アイドルを本業としてるワケじゃないのに、このクオリティの高さは何だ?
まだビジュアルは本格的に見た訳じゃなく、音を聞いただけなのに、もうすっかり好きになってしまいました。

特に3枚目のミニアルバム「いそがしい日々」のラスト、「answer」はイイね♪
みんな良い声してるし、上手い。
あと、同じアルバムの「嘘つきな猫」は声は綺麗なのに絶妙に外した音程が素晴らしい。w
コレは「下手」ではなく「味」です。w
アイドルのアルバムには絶対必要。良いアクセントですよ。w

ホント、良い買い物をしました。

ん〜、あとは実際のパフォーマンスがどうなのか、気になるところじゃけど…。
やはり一度は見に行かにゃあいけんじゃろな。
その日が来るのを楽しみに、もうしばらく聴き込みます。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。