SSブログ

SENNHEISER(ゼンハイザー)!! [MONO]

いや〜、あるパフュ友から影響されてついつい買ってしまいましたー。
高級ヘッドホンですよ。(あくまで自分には)
IMG_0234.jpg
ゼンハイザーの MOMENTUM On-Ear とかいうやつの Blue です。

あれは昨年12月のPerfume京セラドームライブにそのパフュ友と行ったとき、ライブ前に初のメイドカフェ体験wをしに行った日本橋界隈でその友人から聞いたのが、その近くにある「イーイヤホン」というヘッドホン専門店の名前でした。
面白そうだとは思ったけれど、この時は時間がなくてパス。
それからずっと何となく引っ掛かってたんですよね。

その後、
今年4月に 9nine のライブのために行った東京・中野で暇つぶしに訪れた中野ブロードウェイにてオーディオ屋さんで色々とヘッドホンを試してみたり、
先月そのパフュ友と広島市内でPerfume聖地巡りをした際に立ち寄ったデオデオの専門コーナーで色々試したり…。

でも迷ってたんですよ実際に買うのはね。

普段は iPod に付属してたインナーイヤータイプのものを使っているのだけど、耳が痛くなるのがちょっと嫌なところ。
ちゃんとしたヘッドホンが欲しいんだけど、値段はホントにピンキリだし、ナンかこの世界に入ると抜け出すことが出来なさそうなちょっと怖い気もするし。
何を買うにもどうせならと少し深みにはまってしまう悪いクセがあるので、浪費が怖いのです。w

とは言えやはり気になる。

一度気になるともうダメ。
Especia のライブを見るために大阪に行ったついでに、もう行くしか!

イーイヤホンの店内はヘッドホンだらけで初心者には全くどうしたらいいのか分かりません。
全商品試聴可能とのことですが、高いの聴いてしまうとあとが怖いので、ポータブルなやつに限って店長さんに案内してもらいました。
自分の用途としてはやはりアウトドアだし、多分ポータブルなやつならそんな高くないと思って…。

SONYが良いかなとか思ってたので聴いてみたのですが、つい隣にあったゼンハイザーを聴いてみたらこちらの方が自分の好みにピッタリ!他にも国内/国外メーカー色々試したものの、やはりゼンハイザーがしっくりきましたね。パッドの素材も肌に優しくて心地いいし。
ちなみに試聴した際に使ったのは iPod nano で、Especia の曲です。

値段は2万円と少し。
使うシーンが限られることを考えると、我ながら実に思い切ったよなぁ。
この世界にも当然上には上があるのでしょうが、自分としてはとりあえずコレで満足。

そのパフュ友がどんなの使ってるかはよく聞いてなかったのですが、実はコレと同じのを使ってると知ってちょっと驚き。パフュ以外にも趣味が合うのかな?もっと教えを乞わないといかんかなー?いやいや深みにはまるのはいかんぞ。
つい試したあの7万円のがスゴく良かった、というのは忘れることにします。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。